2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中も効果的

米国やヨーロッパでは 妊娠発覚と同時に圧迫ソックスを履くよう 医師から指導されますが、 日本ではまだまだ効果を知られていないのが現状です。 圧迫ソックスは妊婦の浮腫み予防にはもちろん、 つわりが軽減するという文献もあるんです。 妊婦が浮腫みやす…

まとめ

■まとめ――最近は「あれ」さえ改善されています。 以上、市販の着圧ソックスよりも医療用の弾性ストッキングが優れている点をご紹介してきました。これで医療用弾性ストッキングが、今いかにあなたにとって必要なものなのかが、おわかりいただけたのではない…

医療用弾性ストッキングが優れている点その5

●医療用弾性ストッキングが優れている点その5――コスパがよい! 「でも高いもん。そんなお金ありません。」 と思っている人は、もっと大きな勘違いをしています。 確かに医療用弾性ストッキングは、普段市販の着圧ソックスや普通の靴下を履いている人には少し…

医療用弾性ストッキングが優れている点その4

●医療用弾性ストッキングが優れている点その4――履き心地がよい! 「でも圧迫力が高いっていうことは〝きつい〟っていうことでしょ?そんな窮屈なものを履き続けてたらストレスじゃないかしら。」 と思っているあなたは勘違いしています。 確かに医療用弾性ソ…

医療用弾性ストッキングが優れている点その3

●医療用弾性ストッキングが優れている点その3――圧迫力が落ちない! 市販されている着圧ソックスで使用されている素材は、ほとんどが安価なナイロンやポリウレタン、綿、天然ゴム。これでは履いているうちにどんどん伸びてきてしまうし、数回洗濯をしただけで…

医療用弾性ストッキングが優れている点その2

●医療用弾性ストッキングが優れている点その2――足の部位によって、段階的に圧迫力が変えられている! さらに医療用弾性ストッキングは、より血液の循環がスムーズになる工夫がされています。それはその足の部位ごとに圧迫力を緻密に変化させていること。どこ…

医療用弾性ストッキングが優れている点その1

■医療用弾性ストッキングをおすすめする、5つの理由とは ではなぜ「医療用弾性ストッキング」なのか。 なぜ市販のストッキングでは効果が期待できないのか。 その点について一緒に見ていきましょう。 ●医療用弾性ストッキングが優れている点その1――圧迫力が…

満月みたいだったむくみ足が三日月に戻る〝きつ気持ちいい〟新秘策とは

ここでは着圧ソックス(弾性ストッキング)の効果がいまいち実感できない人や、どれを買えば良いかわからない人のために、その原理やおすすめの商品のご紹介をしています。ぜひご検討にお役立てください。 ■本来のあなたの美しい足に還れるもの。 市販の着圧…